top page | とりこのすすめ





2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー

ピックアップ

最近のエントリー

最近のコメント

アーカイブ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 6.1.2

Copyright info@Mackers & D.S,
All rights reserved.

お問い合わせはこちらから。

« ウェザーニュースタッチは生まれ変わってほしくなかった件 | メイン | MacBook(Late 2008)を下取りに出す »

2012年8月19日

幸楽苑 塩ねぎらーめん(大盛り)+半チャーハン #ramen

暑い。

暑すぎます。

そしてラーメン好きにとっては本当に困った季節です。

日本は良い国ですが、夏は要らない。


さて、潮中華KAZEに行こうと思いましたが運悪く休み。

しかしながらラーメンしか受け付けない胃袋になっていましたのでなんとしてもラーメンを。

しかも熱いラーメンではなくつけ麺のうまいところ。

もしくはクーラーが効いているラーメン屋。

非常に限定的な条件ではありますが残念ながら必須条件です。


時間もないことですので、「ラーメンマップ」でチンタラ探している暇もなく、結局クーラーがちゃんと効いていそうな幸楽苑をチョイス。

チェーン店はこういう時に大変良いです。

設備がしっかりしていますからね。

しかも幸楽苑は割とお気に入り。

チェーン店と言っても美味しいです。

チェーン店はまずいとか思っている人は、普段どんな食べ物食べているのか知りませんけど改めた方が良いですね。


ここに来るとどうしてもいつも同じものを頼んでしまいます。

それだけ気に入っています。

「すごい美味い!!」

ってわけじゃないんですけど、明らかにこれより劣っているラーメン屋は数多くあるはず。

毎日でも食べられるラーメンです。


その同じものとは「塩ねぎらーめん」。

いつも大盛りを頼みます。



ねぎがもっさり。

ちょっとラー油がたらしてあってスープ、麺、ねぎととても良くあいます。

飽きない味ですね。

ぜひご賞味ください。



今回はなにか相当の満腹感を得たかったようで、半チャーハンなんてものを一緒に頼んでしまい、かなりのカロリーオーバーになってしまって後で後悔しました。

半チャーハンに関しては特筆すべき点は一切ありません。



美味しくないなぁと思いながら発明した食べ方は、レンゲに少しラーメンのスープをすくって、それからチャーハンをすくって一緒に食べるという手法。

たいぶマシになります。

ラーメンの丼にチャーハンを突っ込んでしまった方が早いかも知れませんね。

投稿者 D.S : 2012年8月19日 04:30


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.infoatmackers.jp/weblog/mt-tb.cgi/1333


コメント




保存しますか?