top page | とりこのすすめ





2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー

ピックアップ

最近のエントリー

最近のコメント

アーカイブ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 6.1.2

Copyright info@Mackers & D.S,
All rights reserved.

お問い合わせはこちらから。

« ドット抜けのiPhone 5をApple Store渋谷で交換した。#iPhoneJP | メイン | iOS 6で連絡先アプリを辞書として使用する方法 #iPhoneJP »

2012年9月27日

連絡先を辞書代わりにしてたのにiOS 6で使えなくなった件。#iOSjp #iPhoneJP

お気づきの方も多いと思いますが、連絡先を辞書代わりにずっと使っていましたけど、辞書が引けなくなりました(´;ω;`)

iOS 5の時、読みに「っ」とか「ぅ」とか入っていると辞書引きできなくなる事象に遭遇して軒並み直しましたけど、今度のはちょっと違います。

今回は基本全面的に引けません(´o`)


・・・と言いつつ、規則性は分かりませんが一部は引けるんです。

ものすごい少ないですけど。

またそれがウザい。

なぜだ・・・。


「設定」→「一般」→「キーボード」→「自動修正:オン」で引けるようになったという方もネットで散見致しますが、ウチではダメです。

全然状況変わりません・・・。


代替え手段はありますけど、めんどくさいし、連絡先を辞書として使うのは何気に便利なのでとっとと直して欲しいなぁ。

投稿者 D.S : 2012年9月27日 00:40


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.infoatmackers.jp/weblog/mt-tb.cgi/1343


コメント




保存しますか?