ブログ投稿アプリ「するぷろ for iPhone」が素晴らしい件 #iPhoneJP

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

この記事もするぷろで書いています。

iPhoneでブログを書くときはずっとBlogPressからでしたが、Pingが飛ばないのと画像が投稿出来ない件があり結局のところあまり使っていませんでした。

時折代わりとなるiPhoneのブログ投稿アプリを探していたのですが、中々見つからず悶々とした日々を過ごしていましたが、偶然にもこのするぷろに出会いました。


これは素晴らしい。

画像も投稿できるしPingも飛ぶ。

何よりiPhone 5にも対応しています。

これはいいアプリ。


最初の設定がやや分かりにくいですが、設定さえ通ってしまえばなんてことありません。

これでもしかすると、ブログを更新する頻度も上がるかも知れません。

いつも大したこと書いていませんが・・・。


ちなみにMT 5.13ですと、ウチの場合、記事の投稿は成功するんですけど、最後に「サーバーに接続出来ませんでした」とエラーが出てしまい、加えてカテゴリーを指定しているにも関わらずそれが記事に反映されませんでした。

ネットで色々調べましたけど類似の事象は見当たらず、どうやらこの問題はウチ固有のようですね。

結局原因は不明のまま、MTのバージョンを最新の5.2にしたらアッサリ解決しました。

なんだったんだろう・・・。