ラーメンショップ ネギラーメン #ramen

東京はすっかり涼しくなり、熱いラーメンを食べても平気な季節になりました。

その割にはあまり食べに行けてないのですけど、久しぶりにラーメンショップでネギラーメンを食べました。

昼には早い11:00頃に入ったので先客は2人。

それが良かったのか、ラーメンショップって味がブレブレで、濃かったり薄かったり、麺がノビノビだったりと色々あるんですけど、この日は全てが絶妙でした。

さっきも言いましたけどその日はネギラーメンを注文。

いつもは中盛りなんですけど、なんとなく普通盛りにしておきました。

スープを一口すすると脂っこい豚骨風味が広がります。食欲を増加させます。そして同時に「身体に悪そうだなぁ(´o`)」と思ってしまいます。

濃さもちょうど良く、でもあとで喉乾く感じ。豚骨ラーメンはこれぐらいがちょうど良いと思っています。

麺の方はしっかり固めで一番好みの状態だったと思います。

また忘れた頃に来よう。