top page | とりこのすすめ





2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー

ピックアップ

最近のエントリー

最近のコメント

アーカイブ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 6.1.2

Copyright info@Mackers & D.S,
All rights reserved.

お問い合わせはこちらから。

« らあめん花月嵐 薬膳火鍋ラーメン天紅 | メイン | 誠屋 八幡山店 ネギらーめん(太麺) »

2013年2月11日

らぁめんしょっぷ 庵庵 ねぎチャーシューめん(中盛り)

無性に豚骨ラーメンが食べたくて、しかもイヤっていうほど満腹感を味わいたい気分になっていた。

となればガッツリ系でいきたいわけでそしたら豚骨ラーメンしかないと。

しかし二郎系は気が進まなかったのでラーメンショップに行こうと決断。

しかしラーメンショップっていつも同じところに行くので、他の場所をあまり知らない。

そこでまたiPhoneアプリのラーメンマップで探しました。すると、ラーメンショップはラーメンショップなんだけど、名前が「らぁめんしょっぷ」とひねりが効いてるラーメン屋を発見。早速行ってみることに。


到着するとやっぱりラーメンショップとは違うようで、おなじみの赤い看板もない。

もしかすると今日求めているラーメンとは違うものを提供するラーメン屋なんじゃないかとちょっと肩すかし感にみまわれましたが、実際は杞憂でした。

お店に入って周りを見渡すといかにもなラーメン達を勢いよくすするお客さん達。匂いもまさにアレ。とりあえずハズレはないだろうと確信。さっそく食券を。

ラーメンショップはとにかくねぎラーメンが美味しいので迷わずねぎを。そしてチャーシューもいきたかったのでねぎチャーシューにしました。麺は中盛り。


しばらくして運ばれてきたラーメンはまさしくラーメンショップのねぎラーメン。しかし予想よりデカい!

食べきれないとは全然思いませんでしたが、予想よりかなりの存在感。しかし今の胃袋はまさにこれを求めている感じ。

ではさっそくいただきます。


今日はまず、麺をガッツリ持ち上げてハフハフとしながらズズッと口に入れ込みます。

うん。間違いないね。

求めていた味が口に広がりすでに満足。麺はややかためでかなりいい感じ。

ズズッズズッとためらいもなく口に運べます。

麺自体の味は驚くことのないいたって普通な感じなのですが、茹で加減とスープの絡み具合がよく、実力の3倍は美味しさとして出ていると思います。


スープはドンピシャの豚骨醤油。いつも行くラーメンショップは麺の湯切りが甘く、お湯がスープに混ざり過ぎてうすいときがよくあるんだけどここのは絶妙。

そんなに熱心の湯切りをしているわけではないけどとにかくちょうどいい。

まだ初訪問ではあるけど、店主さんの雰囲気からブレはない気がする。あくまで想像だけど。


またいうまでもなくねぎが美味しい。謎の液体と粉でボールのなかでからまされたねぎは麺、スープとよくあっています。

いや〜美味しかった。大変満足行く一杯となりました。

再訪は必ずあります。

投稿者 D.S : 2013年2月11日 14:24


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.infoatmackers.jp/weblog/mt-tb.cgi/1382


コメント




保存しますか?