top page | とりこのすすめ





2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー

ピックアップ

最近のエントリー

最近のコメント

アーカイブ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 6.1.2

Copyright info@Mackers & D.S,
All rights reserved.

お問い合わせはこちらから。

« らぁめんしょっぷ 庵庵 ねぎチャーシューめん(中盛り) | メイン | 幸楽苑 相模原店 豚バラ中華そば(大盛り) »

2013年2月12日

誠屋 八幡山店 ネギらーめん(太麺)

珍しく朝ごはんを食べたのでそんなにお腹は空いていなかったのですが、やっぱりラーメンが食べたくてこちらに久しぶりに訪問。

ここのラーメンは豚骨醤油なのですが、ラーメンショップのような(家系っての?)のと違って、どこかオリジナリティある豚骨ラーメンです。

量が少ない印象でしたので、いまの胃袋にはちょうど良い気もするので大盛りもやめました。


ここは太麺細麺が選べるのですが、九州の豚骨ラーメンなら細麺なのでしょけど、そうじゃない豚骨醤油ラーメンには太い方が合うと勝手に思っているので迷わず太麺。あとはメニューをどうするか。

と、そんなに実は悩まずネギらーめんにしました。豚骨醤油には本当にネギがよく合う。てかネギ入りは全般的に好きなだけかも知れませんが。


食券を渡すと「大盛り無料ですけどどうします?」と聞かれて思わず大盛りにしそうになりましたが「いえ、普通でいいです。」とこたえました。そっか。ランチタイムは大盛り無料ですか。いいことを知った。

食券を渡してしばらくまっている間に店員さんを何気なくみてみるとなんとなくたくましい感じ。ノリが体育会系な感じです。正直苦手なカテゴリー。ラーメンとは関係ないので気にせず待ちます。

それからすぐにラーメン到着。運ばれてきたラーメンを見て思わずニヤリとしてしまいます。

ネギがたんまり!いいぞいいぞ〜(by 孤独のグルメ)。食欲を誘ういい感じのネギ。たっぷり。

まずはスープから。いいです。豚骨醤油。ラーメンショップな感じとは全然違うこの豚骨醤油はいい。食べなくても麺と合うのが分かります。

続いて麺。これもいい。太麺正解。スープによくあう。しっかりした麺で、麺自体も美味しい。やっぱり麺が美味しいラーメンはいいですね。

そして待ってましたのネギ。太めにザクザクと切られたネギは存在感抜群です。単独でも美味しいし、麺と一緒にスープをよく絡ませて食べても美味しい。これは当たりです。

ネギはたっぷりでしたが、普通盛りはやっぱり少な目であっという間に完食。

いや〜、満足のいくいっぱいでした。

次はメニューにあった三点盛り(角煮、半熟味玉、万能ネギ)をいきたいですね。

もちろん太麺で。

投稿者 D.S : 2013年2月12日 00:00


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.infoatmackers.jp/weblog/mt-tb.cgi/1383


コメント




保存しますか?