top page | とりこのすすめ





2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー

ピックアップ

最近のエントリー

最近のコメント

アーカイブ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 6.1.2

Copyright info@Mackers & D.S,
All rights reserved.

お問い合わせはこちらから。

« 夜鳴き軒 スペシャルこってりラーメン(大盛り) | メイン | 近況 »

2013年2月23日

ラーメン魁力屋 相模原中央店 特製醤油九条ネギ味玉ラーメン(大盛り)

時間があまりなかったのでまた幸楽苑でもと思いましたが、いやいや、今日は新しいところで食べたい気分。

そんなわけでいつものラーメンマップで探してみました。


八王子方面で探していると、16号沿いに一軒何か気になるところが。

ラーメン魁力屋。

かいりきですか。むー。

体育会系のノリは好きじゃないのですが、レビューをみると悪くなさそうなので行ってみることにしました。


お店に到着すると赤い看板が目立ちます。ラーメンショップのような感じ。

まだ12:00前だったこともあり、満席ではありませんでしたが結構お客さんは入っています。

席を案内されて座ると目の前にメニューが。ここは一日20食限定の特製醤油九条ネギ味玉ラーメンをいくしかないでしょう。

こちらを早速注文。

注文の際に麺の固さやネギの量を指定できるのですが、麺を固めでお願いして後は普通でお願いしました。

注文後待っているとだんだんとお客さんが入ってくる。結構繁盛していますね。

ちなみにこの限定20食がドンドン出て行くのかと思っていたらそうでもなくて、定食を頼んでいる人が多かったです。

そうそう。

ここ、幸楽苑とかのチェーン店とちがって、どっちかって言うと天下一品みたいな感じです。メニューが豊富。

この相模原店だけなのかそうじゃないのか分かりませんが、お座敷もあるんでお酒も飲める感じ。

実際ここでお酒を飲むかは別として、メニューがたくさんあるのはいいですね。

そんなことを思いながら待っているうちにラーメン到着。

おお、九条ネギびっしり。

これで普通なんだ。多めにしたらどんなんだろう。


九条ネギはあとで頂くとしてまずはスープから頂きます。

表面には背脂が結構浮いています。

レンゲですくって口に運ぶ。

む!?

むむむ!!!!

真っ先に後悔しました。

何がって、なんでもっと早くこの店に来なかったんだろうと!

うまいです!

これはいい!

久しぶりにいい醤油ラーメンにであった感じ。

スープいいです。

鶏ガラスープにこの背脂。

抜群。


これは麺があたりならしばらくずっとここでも良いなと感じるレベル。

ってことでさっそく麺をすくい上げ、ズズッと口へ。


iPhoneで片手撮影は難しい・・・。

なんとこれもいい!

麺固め正解。

麺は中太のストレートで、なんとなく九州ラーメンのあの麺に似ている感じ。

もっともあちらは細いわけですが、こちらはそれを太くした感じです。

麺の味がなんとなく似てるかも。

これはモリモリ食べれてしまいますね。


続いて九条ネギ。

これはまずは単品でとも思いましたが、いやいや、麺をスープに絡めて一緒に頂くのが一番だろうと、もっそりつかんで口に運びました。

九条ネギサイコー!

これはいい。抜群に合います。

ネギくさくは全然ないのですが、味はあります。

そして口当たりが柔らかい感じ。

しまったしまった。ネギの量、多めにしておけばよかった。


他のトッピングの味玉もメンマも美味しくて、かなり満足度の高い一杯でした。

大盛りなのに麺が少ないのが残念なのと、ちょっとスープがしょっぱいので後から喉が渇きますが許容範囲です。

これはいいお店を見つけました。

背脂醤油ラーメン。

いいですね。

そういや京都といえば新福菜館が有名で、僕もずいぶん前にラーメン博物館で食べましたがもしかして似てるんじゃないかな。

ともかくまたすぐ来ることでしょう。

投稿者 D.S : 2013年2月23日 16:09


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.infoatmackers.jp/weblog/mt-tb.cgi/1386


コメント




保存しますか?