top page | とりこのすすめ





2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー

ピックアップ

最近のエントリー

最近のコメント

アーカイブ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 6.1.2

Copyright info@Mackers & D.S,
All rights reserved.

お問い合わせはこちらから。

« 近況 | メイン | これでドコモからiPhoneが出なかったらウケる »

2013年9月 7日

ドコモからiPhoneが出るかもな件

週末はドコモ、iPhone、そんなキーワードが世間を騒がせましたね。

宮崎、紅、豚、引退、

って説もありますが。


さて、

毎年定期的にドコモからiPhoneが発売されるといった報道がなされてはや何年でしょう?

結局は実現に至っていないわけですが、今回の報道には少しばかり期待を寄せています。

元社員を名乗るTwitterアカウントからの予告、ドコモのツートップからサムスンが消え失せる、報道に対するドコモの否定の早さ、NTTレゾナントがSIMフリーのiPhoneの販売を開始する、などなど、結局チラシの裏の域を超えない情報ではあるのですが、なぜかこれらの情報が、僕の中で、ドコモからiPhoneが発売されるのでは?という期待を増幅させるものになっています。

実際ドコモからiPhoneが発売されることになったらどうするか。

正直、いまの段階では、ソフトバンクから乗り換えるかどうかは微妙です。

ドコモはずっと長い間契約していて、いまはXperia rayを使っていますが、それと並行してソフトバンクのiPhoneを使っています。

使用頻度的には比較にならないほどiPhoneを使っているので、iPhoneなしはまず考えられないわけですが、ドコモの回線を捨てるわけにもいかずずっとこんな状態が続いています。

前々から、iPhoneがドコモの回線で使えればとずっと思ってきたわけなので、実現すれば嬉しいことなのですが、一方で、最近のソフトバンクはかなり頑張っている印象で、回線的にもサービス的にも実は不満がありません。

そういうわけもあって、昔ほどiPhoneをドコモで使いたいという思いは強くなく、問題は2個持ちを解消したいというその一点です。

だからと言って、通話回線をソフトバンクにするかと言うとそれはほとんど選択肢になく、結局お前はなにがしたいんだ?と自問自答してしまいます。

そういうわけで、なんだかんだと実際ドコモからiPhoneが発売されることになり、サービスなどが明らかになってからでないと決められないことが分かりました。

サービスについては、料金プラン的なことではなく、iPhoneの持てる機能をいかんなく使えるか、という点のみです。

docomo.ne.jpがMMSで使えないとか、メールアプリでしか使えないとか、MMSが使えるようになるまで半年かかりますとか、ともかくそんなことならたぶんドコモでiPhoneを使うことはないでしょうね。

そこらへんについてもソフトバンクは理解があるし、頑張っていると思います。

投稿者 D.S : 2013年9月 7日 16:52


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.infoatmackers.jp/weblog/mt-tb.cgi/1388


コメント




保存しますか?