これでドコモからiPhoneが出なかったらウケる

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

さて、日本時間の深夜2:00からAppleのイベントがあり、新しいiPhoneの発表があるものと思います。

今回はiPhone自体で言えば、指紋認証やNFC搭載、廉価版が出るなどのウワサがあり、それはそれでどうなるのか結果が楽しみではありますが、日本においてはiPhone対応キャリアとしてドコモが加わるかが注目の的です。

なにも問題がなければ、ーここで言う問題とは、ドコモが独自仕様を盛り込んでこなければ、ーたぶんソフトバンクを解約してドコモでiPhoneを使う選択肢をとることになると思います。

しかしここにきて、ウワサとはいえ嫌な情報が目につきます。

  • dマーケットアプリがプリインストール
  • キャリアメールがドコモメールサービスインからでないと使えない

一つ目はアプリが消せないのではないか?という話以前に、なに勝手にそんな要らんもんいれてんだよ!(・`ω´・ )

みたいな話で勘弁して欲しいです。そしてホントに消せなかったらまじで腹がたちます。

もう一つはキャリアメール、つまりdocomo.ne.jpの話で、なにより重要なことですが、これが10月から開始予定のドコモメールじゃないと使えないとかなんとか。

なにそれ。

10月までの間どうしろと?

そもそも、ドコモメールってクラウドなわけだけど、メッセージアプリ使えるの?

まさかメールアプリじゃないよね。それやだ。まじでやだ。

なんてことを思いながら、悶々としています。

ちょっと前までは、まず間違いなく新型iPhoneは買うとしても、こんなに悶々とするまでではなかったのに、まさかのドコモ参戦のウワサ。

これのおかげで楽しく悶々しています( ´ ▽ ` )ノ

って、こんだけ悶々させておいて、やっぱドコモからはiPhone出ません、みたいな結果だったらまじウケます。

明日の朝にはすべて分かっているかな?