top page | とりこのすすめ





2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー

ピックアップ

最近のエントリー

最近のコメント

アーカイブ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 6.1.2

Copyright info@Mackers & D.S,
All rights reserved.

お問い合わせはこちらから。

« これでドコモからiPhoneが出なかったらウケる | メイン | ドコモのiPhoneでMMSが使えるのは遠い未来の話なのかという件 »

2013年9月15日

結局ドコモのiPhoneではMMSを使えないのか?

新型iPhone 5sを買うことは前世紀から決まっているようなもので、間違いなく買いますが、どこのキャリアを選ぶのか、その点でまだ悩んでいます。

今の時点では、ネットから集めた情報から考えるとソフトバンクを選ぶことになりそうです。

最近のエントリーにも書きましたが、ソフトバンクは頑張っているので実はソフトバンクでいいんですが、通話までソフトバンクというのはちょっとひっかかるところがあるので、この際、ドコモにしようと思っていたのです。

が、色々情報を見ていると、docomo.ne.jpは10月からじゃないと使えない、10月以降、使えるようになってもプッシュはしてくれないため、定期的にサーバーにメールを取りに行かないといけない、プッシュについては来年の対応、などという事で、正直iPhoneを快適に使う上での環境が整っていません。

しかも、MMSへの対応、非対応の話も見えてません。MMSについては、個人的には必須でして、対応してくれないのであればドコモの選択肢はないです。iPhoneの機能を妥協してまでドコモの回線を使いたくないです。

ドコモからMMSについての見解は出ていないので、実際どうなのかは分かりませんが、プッシュが来年以降と言った話を考えると、MMSに対応しているわけないじゃん、という話で、残念な結果になりそうです。

9/20に発売されれば全てわかることなので、今回は発売日にiPhone 5sを買うのはやめにします。発売後、ちょっと様子を見てから、10月に入ってから買うことにしようかと。でも、その前にドコモがMMS非対応とはっきり言ってくれれば、その時点でソフトバンクを選ぶことに決めます。

投稿者 D.S : 2013年9月15日 12:40


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.infoatmackers.jp/weblog/mt-tb.cgi/1390


コメント




保存しますか?