top page | とりこのすすめ





2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー

ピックアップ

最近のエントリー

最近のコメント

アーカイブ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 6.1.2

Copyright info@Mackers & D.S,
All rights reserved.

お問い合わせはこちらから。

2013年11月21日

ドナドナしたiPhoneやiPadたちの査定額

iPad Airを買ったために資金繰りが厳しくなり、なんとなく、意味もなくとっておいたiPhoneやiPadをソフマップへ下取りしました。

その結果が返ってきましたので参考までに。

備品やらはちゃんと確認しなかったので微妙に減額されています。あと、iPhone 4はホームボタンの効きが悪いらしく残念な結果に。そうかなぁ。

でもまあ合計72350円になりましたのでほぼ相殺できて満足です。


01 iPad 2012 Wi-Fi 64GB (WH) MD330J/A 3世代
上限金額 21000円
査定金額 21000円

査定内容
携帯電話

02 iPhone 3GS 32GB(BK) MC133J/A
上限金額 1000円
増減金額 -500円
査定金額 500円

査定内容
携帯電話
==欠品減額==
「USB電源アダプタ 」欠品 -500円

03 iPhone 3G 16GB(BK) MB496J/A
上限金額 1000円
増減金額 -700円
査定金額 300円

査定内容
携帯電話
==欠品減額==
「Apple Earphones With Mic (マイク付きステレオヘッドフォン)」欠品 -100円
「USB電源アダプタ」欠品 -500円
「Apple DockコネクタUSBケーブル」欠品 -100円

04 iPhone 5 64GB(WH) sb MD663J/A
上限金額 31000円
増減金額 -500円
査定金額 30500円

査定内容
携帯電話
==欠品減額==
「Lightning - USBケーブル」欠品 -500円

05 iPhone 4S 64GB(WH) sb MD261J/A
上限金額 20000円
査定金額 20000円

査定内容
携帯電話

06 iPhone 4 32GB(BK) MC605J/A
上限金額 9000円
増減金額 -9000円
査定金額 0円

査定内容
携帯電話
==商品備考==
※携帯電話は弊社での処分を承れないため、送料お客様ご負担にて返送させていただきます。

「ホームボタンの反応(効き)が悪いため」
の為、お値段をつけられません。

==欠品減額==
「USB電源アダプタ」欠品 -1000円
「Apple DockコネクタUSBケーブル」欠品 -500円

07 iPod Dockコネクタ(FireWireケーブル用) M9127G/A
上限金額 50円
査定金額 50円

査定内容
ポータブルオーディオ

投稿者 D.S : 13:48 | コメント (0) | トラックバック (0)




2013年11月17日

Say hello to iPad Air.

もう先々週くらいの話になってしまいますが、iPad Air 64GBシルバーモデルをApple Store渋谷で買いました。

結構衝動に近かったかな…。少なくとも発表時には欲しいと思ったけど買うとは思っていなかった。

衝動と言っても渋谷で衝動が走ったわけじゃないですけどね。で、前のエントリーにも書きましたけど、128GBモデルにしようと思ったんですけど、売り切れだったので64GBモデルにしました。

ぶっちゃけ使っていた3rdモデルも64GBで、容量が半分も残っていたのでたぶん平気です。

でわ開封の儀を。

感想はもうすばらしいの一言で、なんなんですかこの軽さは。3rdの重さが異常に感じてしまうレベル。

買うとき、一瞬だけminiのことを考えましたが、いやいや、Airにしてよかった。

軽いは薄いは小さいはで、でも解像度や視野領域が変わっていないので満足度が高いです。特に軽いのはいい。

今のところドット抜けも見当たらず、快適きわまりないです。

普段はあんまり外の持ち歩けるようなライフスタイルでないので残念ですけど、持ち歩いて外でも使いたいな。

投稿者 D.S : 20:28 | コメント (0) | トラックバック (0)




2013年11月 9日

さようなら、歴代のみんな

先週iPad Airを買ってしまったのですが、先立つ物があったわけじゃないのに強行したため資金繰りに追われています。

もう、残る手段は意味もなくとって置いた、これまでのiPhoneやiPadを買い取ってもらうしかない。

そこで、ソフマップの買取サービスを利用すべく歴代のiPhoneやiPadを引っ張り出して、データの消去をしています。iPadについては、Airの前は3rdでこれしかないので歴代もへったくれもないのですが。


ずらっと並べてみるとなにか感慨深いものがありますね。

個人的にはiPhone 4Sのホワイトが好きだった。

重かったけど、背面にも貼り付けられていたガラスが高級感を出していて、それがホワイトのカラーと絶妙でした。

重くならずに今のiPhone 5sくらい薄くできるのなら、またこのデザインをやってほしいなぁと思います。

ちなみにiPhone 3Gの初期化はずいぶんと時間がかかるので余裕をもって準備しておきませう。

投稿者 D.S : 17:32 | コメント (0) | トラックバック (0)




2013年11月 4日

iPad Airを買いにきた

Apple Store渋谷にiPad Airを買いに来ました。

いま使っている3rdは64GBモデルですが、僕の使い方では容量的にあまっているので64GBモデルでも十分なのですが、たった1万プラスで128GBモデルが買えるので、無駄に128GBモデルにしようと思ったのですが、残念なことに在庫切れ。

ま、動機がさっきのような感じなのでおとなしく64GBモデルシルバーにしました。

家に帰ってセットアップが楽しみです(o^^o)

ちなみにiPhone 5sのゴールドが大量入荷してましたよ。

投稿者 D.S : 17:04 | コメント (0) | トラックバック (0)




2013年11月 2日

OS X 10.9 MarvericsにNorton AntiVirus 12がインストールできない場合

ウチはまた、OS X 10.9 Mavericksをクリーンインストールしたのですが、そうすると、Norton AntiVirus 12のインストーラが互換性がないといってインストールを拒否します。

ネットで調べたところ、Symantecのフォーラムに同様の件で困っている方の書き込みを発見しました。

Mavericksにインストールできません - ノートン コミュニティ 日本版

ここからたどって行くと、海外のSymantecフォーラムに同様の書き込みがあり、そこでオフィシャルからMavericksに対応したAntiVirusのインストーラが配布されていました。

Latest version of Norton for Mac may be compatible... - Norton Community

ウチではこれで無事にインストールできました。

投稿者 D.S : 19:57 | コメント (0) | トラックバック (0)




2013年11月 1日

iOS 7.0.3になっても連絡先アプリを辞書として使えない

前にも書いたかも知れませんが、メジャーアップデートのたびに連絡先アプリに登録した文言が辞書として使えなくなるんですよね。もう。

今回は、日本語キーボードを「かな」にしてる方は問題ないのですが、僕みたいに「ローマ字入力」にしてる人に影響が出ています。

…と思っているんですけど、「ローマ字入力」で連絡先アプリを辞書として使えてるひといますかー?

やり方教えてください…。

非常に不便です。

投稿者 D.S : 11:46 | コメント (0) | トラックバック (0)