top page | とりこのすすめ





2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー

ピックアップ

最近のエントリー

最近のコメント

アーカイブ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 6.1.2

Copyright info@Mackers & D.S,
All rights reserved.

お問い合わせはこちらから。

« ドコモについては店頭受け取り指定が勝ち組 | メイン | またしてもドット抜けがあったiPhone… »

2014年9月21日

ドコモオンラインショップで購入したiPhone 6 128GBシルバーがやっと届いた

お届け日時を今日の8:00〜12:00に指定していたので、まだかまだかと待っていましたが、11:00頃にやっと到着。そういえばもうずいぶんと、お届け業者は福山通運ではなくなっていますね。

さて早速開封の儀といきましょうか。



パッケージにはついにiPhoneの写真すらはられなくなりよりシンプルに。箱はやはりちょっと大き目。


開けてみました(^O^)/


iPhone 5sと並べてみるとこんな感じ。こうみるとまぁ大きくなってはいるんですけど実感は沸かず。


ちと接近。


手にしてみると大きさを感じます。おお〜…。


SIMカードはささっていません。同封もされていなかったので、iPhone 5sからの機種変については、SIMカードは使いまわせると判断。

結局どうだったのかわかりませんが、ソフトバンクなんかは5sのSIMカードは使えないとかなんとか情報があった気がするけど、ドコモの方は使えるってことですね。

5sからの機種変じゃなかったら、SIMカードが同封されてくるんでしょうか。

ところで、手順によるとまず開通手続きをドコモオンラインショップのウェブから実施しないといけないのですが、手順に示されているページにいっても手続きを行うためのボタンが一向に表示されず…。

これ、たぶん、SIMカードが変わる場合はこのボタンを押して開通手続き、つまり新しいSIMカードに電話番号の情報を移す作業が必要になるんだと思いますが、今回はそうではないので必要がないんでしょう。

一応確認したかったんですけど、サポートに電話も繋がらないのでひとまずこのままセットアップを進めてみます。SIMカード自体もちゃんと認識しているようですし。

投稿者 D.S : 2014年9月21日 12:51


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.infoatmackers.jp/weblog/mt-tb.cgi/1427


コメント




保存しますか?