いよいよ本日16:01からiPhone 6s/6s Plus予約開始

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ドコモがフライングしようとして失敗したのはちょっと笑ってしまいましたが、きっとAppleに怒られたのでしょう。準備不足と説明していましたが、いやいや。

で、本日16:01からApple、各キャリア、その他、一斉に予約受付開始となりますが、さてどこで予約をしようかなと。昨年のiPhone 6の時を振り返ると、どうやらドコモについては店頭予約、店頭受け取りが勝ち組だったようです。ドコモオンライン組みは発売日にすぐ来なかった…。

というわけで、ドコモなら店頭予約、店頭受け取りにしたほうが良いのかとも思いましたが、やっぱり今回は、Apple Online Storeで予約することにしました。Appleの方が多分入荷数多いだろうしね。

というわけで、予約の準備としては、MacBook AirとiPadは自宅に引いている回線経由でApple Online Storeにアクセスするとして、iPhoneからはドコモのLTE経由でアクセスすることにします。どっちかが繋がらなくてもどっちかは繫がるだろう…期待を込めて。

なんだかんだやっぱり発売日には欲しいよね( ´ ▽ ` )ノ