iPhone 6sは9/12 16:01から予約受付開始

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

iPhone 6sが発表されました。噂通りだったと思われますが、噂通りになって欲しくなかった点として発売日が9/25…。9/18だったら連休中に遊べたのになぁと思うのですが、しょうがないですね。

あとサイズが変わって微妙に大きくなっている。重さは微妙どころかしっかり重くなっている。それならカメラがボコッとはみ出している点も直して欲しかったなぁ。

他にもいくつか新製品が発表されましたが、僕はiPhone 6sとApple TVを買う予定です。iPad Proは大きくて興味がわいてきますが、僕のいまのiPad Air 2の使い方を考えるとたぶん必要性は薄いでしょう。この分のお金はiPad Air 3が出た時に使うとします。

Apple TVについては価格が発表されていないためなんとも言えませんが、iPhone 6sについては価格が発表されています。たぶん128GBモデルを買うと思いますが、余裕で10万越えてきましたね…。iPhone 6がいくらだったか忘れてしまいましたが、もうiPhoneもAppleのノートブックの価格帯と変わらず、少し微妙な気持ちです。

ところで、Appleから価格は発表されていますが、各キャリアからは発表されていません。Appleで販売されるものはSIMロックフリーモデルですが、確定キャリアのものは?SIMロックかかったものになるのかな。そうだとすると少しは安くなるのかどうなのか…。

今のところ僕はSIMロックされていても全く問題がないので、ドコモのオンラインで予約をしようかと思う反面、なんとなくAppleで買いたいのでApple Storeかなぁ。

ショップに並んで買う選択肢は僕にはないのでApple Online Storeが有力ですが、iPhone 6の時はどこが最短で入手できたのか、もう一度確認しようと思います。