top page | とりこのすすめ





2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー

ピックアップ

最近のエントリー

最近のコメント

アーカイブ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 6.1.2

Copyright info@Mackers & D.S,
All rights reserved.

お問い合わせはこちらから。

« iPhone 6s入荷連絡アリ | メイン | なぜかインスタントホットスポットが使えなくてアレコレ »

2015年9月26日

Say hello to iPhone 6s.

ドコモショップ店頭受け取りに指定したiPhone 6s 128GBシルバーを9.25の夜に無事ゲットしました( ´ ▽ ` )ノ

ドコモショップに着いたのは18:30頃でしたが、案内を見ると3時間待ちとのこと…。店頭で予約した方は優先的に対応してもらえるそうです。ふーん。

20:00で閉店のためシャッターが閉じるらしくそれまでに店内にいれば外に出ててもオッケーとのことだったので、整理券をもらったあとは外に出ようかと思ったのですが、iPhoneのバッテリーが心もとなかったこともあり、店内で充電がてら待つことにしました。

待っている間、案内の方が予約番号の確認をしに来たりと、なるべく購入手続きを速やかに進められるように工夫をしていましたが、20:00くらいになりやっとカウンターに案内されました。手続きの際に気がついたことはまた別に書くとして、とりあえずiPhone 6sはこの場で開封しないでそのまま家に持って帰りたいとだけ伝えました。

この点については原則店頭開封、初期チェックとのことを言われたのですが、特に粘ることなく持ち帰りを承諾頂けたので安心しました。

さて、無事に手続きも済み帰宅。早速開封の儀を執り行いました( ´ ▽ ` )ノ


右がiPhone 6、左がiPhone 6s。

恒例の液晶チェックも行いましたが、今回はドット抜けや埃が混入といったこともなく、外観についても傷は全くありません。なんとなく、iPhone 6の液晶より出来がいいですね。iPhone 6は埃混入があったのに加えて、液晶上部がやたらと暗くて交換した経緯があります。

ところがこのiPhone 6sについてはそんなことはなく、全体的に統一的な明るさで大変満足です。また使っていくと気がつくこともあるとは思いますが、今のところはApple Store渋谷に駆け込むようなことはなさそうです。

その点は良かったのですが、いやあ、重いですねw

たぶん目隠ししてiPhone 6とiPhone 6sどっちだ?と聞かれても、百発百中で当てる自信があるくらい重いです。

14gの重さの違いがここまで体感できるとは…。

までも、ヘンな話ちょっと重い方が質感が高まるというかなんというか、安っぽさがなくなるのは気のせいでしょうか。

投稿者 D.S : 2015年9月26日 15:49


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.infoatmackers.jp/weblog/mt-tb.cgi/1448


コメント




保存しますか?