MacBook Pro(13-inch, Late 2016) Touch Bar非搭載モデルをポチる

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

期待通りに新型MacBook Proが発表されたApple Special Event. October 2016. 「hello again」

期待通りといってもMacBook Airの新型は見送られ、というか、11-inchモデルはついにラインアップから消え去りました。この位置は12-inchのMacBookということなのでしょう。

MacBook AirはRetinaを搭載するだけのマイナーバージョンアップだけでもよかったんですけど、Appleがそういう一般企業みたいなことはしないでしょうからこの結果は順当かもしれません。

あと、デスクトップモデルを期待していた方も多くいたとは思いますが、今回それらの発表はありませんでした。iPhone 7も出したばかりで、そんなに新型を一気には出せないでしょう。あまり同時に新型を出すと、個々のクオリティも下がりそうですしね。


さて、いま使っているMacBook Air(13-inch, Mid 2012)もボチボチな感じで、サブのMacBook Air(13-inch ,Late 2010)に至っては結局問題が解消されず、使えなくなってしまっていますので、もう、ここらで買い換えるしかないという決断に至りました。

当然、新しいインタフェースを備えたTouch Bar搭載モデルを、といきたいところなのですが、メモリとSSDの容量を増やすと高くて高くてご予算を軽く超えてしまいます。iPhone 7も買ったばかりだし…( ´Д`)

というわけで、後ろ髪引かれる思いで非搭載モデルをポチりました。メモリは16GB、SSDは512GBに盛りました。

正直家にいるときはほとんどiPad Proでことが足りていて、MacBook Airを使うときはDQXやるときぐらいになってしまっているので、Touch Bar非搭載でもなんら問題でしょう。羨ましいですけどね( ´Д`)

てかね。毎度でナンですけど、メモリもSSDも増やすだけでなぜにあんなに値段が上がるのやら…。高すぎでしょw

…色々ありますが、お届け日は11/3〜11/5とのことなので、待ち遠しいです( ´ ▽ ` )ノ

あ、USB-Cが2つしかないから、ここらを解決するためのアイテムを調達しないとなぁ。USB-C-USBアダプタは必須ですよね。