AbemaTVがApple TV(第4世代)に対応

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

実は心待ちにしていた一つなんですが、AbemaTVがApple TV(第4世代)に対応しました!

AbemaTV > お知らせ > Apple TV(第4世代)に対応しました。より一部抜粋:
いつもAbemaTVをご利用いただきありがとうございます。
この度、Apple TV(第4世代)に対応しました。
約30チャンネル24時間無料放送のAbemaTVを、Apple TVを使ってのテレビ大型スクリーンでお楽しみいただけるようになりました。
 (※第3世代以前ではご利用できませんのでご注意ください。)


普通の地上波とか全然面白くないので、テレビと言えばここ数年、ほとんどニコ生を含むネットTVばかりですが、AbemaTVはiPhoneやiPadのアプリも結構使いやすく、番組も豊富なのでぜひApple TVで直接観れるといいなぁとずっと思ってました。

早速Apple TVでダウンロードして視聴してみましたがいいですね!暇な時はこれをダラダラ観ながらウダウダできそうですw

…実は6月頃に現行のApple TV(第4世代)に買い替えていました。それまで使っていたApple TV(第2世代)は、高い確率でMacからAirPlayで接続できなくなる症状に見舞われ、その都度Apple TVかMacを再起動するようなことをしていました。

ちょっと原因がわからず、2010年に買ったものなので修理といっても微妙な感じがしましたので新調することにしたのです。第4世代は第2世代と違って自前でSSDを持っているので、App Storeからアプリをインストールすることができます。

今回AbemaTVがApple TVに対応したことで、あとはニコ生さえ対応してくれればもう僕は大満足です。


----

Update 2016.11.26

AbemaTVのリンクを追加。