top page | とりこのすすめ





2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

ピックアップ

最近のエントリー

最近のコメント

アーカイブ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 6.1.2

Copyright info@Mackers & D.S,
All rights reserved.

お問い合わせはこちらから。

« つけめんTETSU 京王モール新宿店 特製つけめん | メイン | AppleサポートアプリではiPhone以外の機器の診断はできないのかな »

2017年1月23日

iOS 10.2のマップでは新東名が開通していない

先日野暮用で名古屋に行きました。クルマで行ったのですが、ウチのクルマのナビは古いもので、かろうじて伊勢湾岸道は登録されていますが、新東名は登録されていません。

そもそも、

最近ではiPhone…というかiOSのマップによるナビの信頼性が自分の中でかなり高まっており、結構使っています。

渋滞情報とかが見れないので、そういう時はクルマのナビを含めた別の手段を補足で講じますが、ちょっとした行ったことがないところはiOSのマップの方が何より手軽です。

というわけで、名古屋の往復にもiOSのマップを利用しようと思ったのですが、なんと新東名が開通していないではありませんかw

東京〜名古屋間は新東名を使った方が早いので、新東名を使ったルートを提示してくれるのかと思ったのですが、まさかの結果に。

登録されていない区間は豊田東JCT〜浜松いなさJCTで、たしかにここは後から開通した区間ではあるのですが、Googleマップには登録されているので悔しいですね( ´Д`)


左がiOS、右がGoogleマップ。左のオレンジの矢印地点に、新東名が接続されているはずなのですが…。

地球上では大小含めて絶えず道路の増減がありますのでマップの更新は大変なことだろうとは思いますが、Appleはこのマップに力を入れているはずですので、Googleマップに負けない速やかな更新をしてくれると嬉しいです。

投稿者 D.S : 2017年1月23日 18:49


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.infoatmackers.jp/weblog/mt-tb.cgi/1506


コメント




保存しますか?