top page | とりこのすすめ





2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

ピックアップ

最近のエントリー

最近のコメント

アーカイブ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 6.1.2

Copyright info@Mackers & D.S,
All rights reserved.

お問い合わせはこちらから。

« Apple「新しいiPhoneを手に入れるのは、思っているより簡単です。」僕「???」 | メイン | 豪快にクギが刺さる »

2017年9月24日

左リアタイヤがパンク気味…

6月にガソリンスタンドに行った際に、エアーを見てもらったら左リアタイヤのエアーがやたらと抜けているんでちょっと確認してもらったところ、ナニヤラ金属片が結構な数刺さっておりまして、ただそれほど深さがなかったのでとりまその場で応急処置をしてもらいました。

それから月日がたちまして、その間はクルマに全然乗れていなかったのですが、いざクルマで出かけようとエンジンをかけ発進したところ…

なんか変だ。

ムチャクチャ重くてなんかこうズリズリしている。


すぐにタイヤが変だと気がつきまして(乗る前に見ろと言う話ですが)、タイヤを確認したところ…

あーあ、抜けてますね。

ということで、このままではガソリンスタンドにすら行けないので仕方なしにJAFを呼ぶことにしました。忙しいところこの程度で申し訳ない。


ところでJAFの会員証はiOSアプリで電子化しているのですが、会員証アプリとは別に、JAFを呼ぶアプリがあることを知って早速インストール&使ってみました。会員証アプリと会員情報は連携できます。

雰囲気はタクシーの配車アプリですね。ちょっと変わっているところといえば、チャットができるところです。これで聞けば、いつ頃到着するか教えてくれます。

だいぶ問題がある状態でJAFを呼ばざるを得ないときは電話の方が色々伝えられるので良いかもですが、今回程度で呼ぶならアプリで十分ですね。


とりまタイヤの方はエアーを240kpaくらいにしてもらいました。明日もう一度見てまた抜けていたらもう交換ですな…。正直タイヤ自体は数年前に交換したのですが、まだ全然減っていないのでお金的な話で変えたくないですね…。
(タイヤ交換した話とか全然ブログに書いてないなw ここは備忘録として使っているのに…。)

iPhone XとApple Watchの購入資金で頭を悩ませている最中、まさかの出費の可能性が高まってきて、どうやら本格的にApple Watchの方は諦めないと行けない情勢です…。

投稿者 D.S : 2017年9月24日 00:59


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.infoatmackers.jp/weblog/mt-tb.cgi/1514


コメント




保存しますか?