Apple Storeコンシェルジュ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

・・・てか「コンシェルジュ」って何よ?って言いたくなりますが、「スタッフ」とか「案内する人」とかの意味のフランス語らしいです。

Genius Bar(ジーニアス・バー)とか、Appleはなんだかややこしい呼び名が好きですね〜。

で、何なのかって言うと、壊れたPowerBookを直接Apple Store渋谷に持ち込んで修理してもらおうと思ったんですけど、どうやら予約が必要らしく、予約はウェブからしかできないらしいのです。で、その予約システムがApple Storeコンシェルジュって言うらしいのです。(・・・違うかも。システム名ってか、担当の方のことかな?)

このご時世、職場はインターネットの私的利用にうるさいので、家で予約しておきたいところなんですけど、Apple Storeコンシェルジュって当日分しか予約を受け付けてくれないんで、朝、出勤前しかタイミングがない!

・・・そんなタイミングはいつまでたっても図れないんで、職場でやっちゃいました(笑)。

さて仕事が終わりいざ渋谷へ。R246が当たり前のように混みまくってやれやれでしたが、予約時間ギリギリに到着。Apple Store渋谷は初めてでしたけど、Apple Storeはどこもキレイで良いですね〜。

名前を呼ばれたんでGenius BarにPowerBookを持って行き、コンシェルジュさん(?)に事情を説明。そして予想通りハードディスクの交換と相成りました。

・・・てか高いよ!2.5インチ80G 5400rpmハードディスクの市場価格って10,000円切るんでないの?でもApple Store価格(?)は26,985円!!(無償保証期間は過ぎてるので有償なのです。)

・・・なんか、ボッ○クリ感が否めませんが・・・。

さらにプラス工賃17,010円で計43,995円・・・。

12月って、何か寒いよね・・・。