なかなか静かな日立製ハードディスク

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

静かです。たぶん東芝製より静かだと思います。

なんとなくで東芝製ハードディスクが良かったなぁとか思っていたんですけど、静かさでちょっと好感度アップ。たまに「カリッ」っていうシーク音?が気になりますが、許容範囲内ですね。

そういや、PowerBook G4 12インチの867MHzと1.33GHzの違いで大きいのが、ファンの回る頻度です。867MHzはメチャメチャ回ります。買った当初から気になってたのですけど、PowerBookだからそんなモン?と思ってました。

iBook(Dual USB)(クロック忘れた。起動して調べるのめんどい)から移行したんで、ちょっとショックでしたけど・・・。iBook(Dual USB)静かなんですよ。

ところが後から出たPowerBook G4 12インチ1.33GHzはよっぽどのことがないと回りませんね〜。そういう意味でも静かで快適です。

これまで1.33GHzで全く不満が無いので、来年あたりから始まるIntel CPU移行機をどのタイミングで買うか、見極めが難しいです。