「返事がない。ただの伝説の剣のようだ。」(FF12ネタバレ)

やー、仕事から帰って、眠い目をこすりながらってか、アルコールに酔いながらチマチマやってたFF12をやっとクリアしました。

すごく面白かったんですけど、ストーリーはあと倍欲しいなぁ。急いで完結させたって感じが否めません。

それでもホントおもしろかったです!願わくばFF12-2を出して欲しいなぁ・・・。

ストーリーの方はクリアしましたが、まだまだサブイベント目白押しで、これまたチマチマやっていこうかと思ってます。(ACE COMBAT ZEROが先かな。)

・・・そんな中、ヤツがいるのを目撃しました。(自分でやってないので。)

その名もギルガメッシュ。

FF5でかなーりイイ味出してた、敵とも味方ともとれるキャラです。ヤツとの戦闘の時だけ、BGMがビッグブリッジ@FF5に変わります。

やー、相変わらずって感じでしたが、ヤツを倒したあとに落としていったアイテムに触れた際、出てきたメッセージが表題です。

わー、ドラクエじゃん(笑)。てかおまけに取れないし。

「ただの伝説の剣のようだ。」って、「ただの」ってそんな安いシロモノじゃないじゃん。

だって、アレ、「ロトの剣」だよね・・・?