2006 SUPER GT 第6戦 鈴鹿 1000km予選日

今週は仕事がかなりヘヴィだった・・・。今日は体が全く動かず・・・。

・・・それはさておき、明日開催される2006 SUPER GT 第6戦 鈴鹿 1000km。現地へ行くことはできないので、結果はおそらくニュースサイトで知ることになるだろうと思っていたんだけど、J-SPORTS ESPNで放映されることが判り、急遽明日は家でライブ観戦することに決定!(ウチはJ-SPORTS Plusに加入してないので、いつも生で観れてないのです・・・。)

いやいやいやいや、それにしても1000kmって。ながー。

こんだけ長いレースの観戦経験はないんだけど、ビールでも飲みながらまったり観戦します。家でゴロゴロしながらなので、疲れも取れそう。

さて、今日はその予選日だったわけですが、ポールポジションは#12 CALSONIC IMPUL Z。がんばりましたね〜。GT500 Z勢のポールは今季初めてですよね。うれしい限りです。

・・・とは言っても、こんだけ長い距離で、しかも真夏。明日も天気は良さそうなので、気温も路面温度もきっと高いでしょう。このレースは、他のラウンドにも増して、チェッカーを誰が受けるのかホントに分からないレースになることでしょう!

以下は、NISSAN モータースポーツ情報のメールマガジンから転載の、GT500公式予選正式結果です。

GT500公式予選正式結果

Pos
No
Car
Time
1.
#12
カルソニック インパル Z
1'56.426
2.
#25
ECLIPSE ADVAN スープラ
1'56.546
3.
#8
ARTA NSX
1'56.633
4.
#18
TAKATA童夢NSX
1'56.687
5.
#6
Mobil 1 SC
1'56.936
6.
#24
WOODONE ADVAN KONDO Z
1'56.979
7.
#23
XANAVI NISMO Z
1'57.416
8.
#3
イエローハットYMS トミカ Z
1'57.477
9.
#100
RAYBRIG NSX
1'57.612
10.
#22
MOTUL AUTECH Z
1'57.628
11.
#66
triple a サード スープラGT
1'58.283
12.
#1
ZENT セルモ SC
1'58.442
13.
#36
OPEN INTERFACE TOM'S SC430
1'58.650
14.
#35
BANDAI DIREZZA SC430
1'58.772
15.
#32
EPSON NSX
-