フロントのブレーキローターとパッド交換

待ち乗りメインで考えてたから、ブレーキパッドはNISMO S-tuneにしていたけど、500℃までしか許容がないとなると、筑波2000では全く話にならないことが分かりました。ストリート向けだもんね。

せめて800℃くらいまで持たないと、どんなに考慮して走ってもまた2回でおじゃんになりそうです。ただ、設定温度が200℃以上から、なんてのは待ち乗りだと逆に全然止まんないだろうからダメだし。

ローターに関しても同レベルのにしないと。スリット入りとかは要らないなぁ。パッドがオニ減りしそうだし。

うまく真ん中の性能を持っているのを探さないと。

とりあえず、今回はリアがまだ元気なので、リアに合わせる形でこれまで通り純正のローターとNISMO S-tuneブレーキパッドに交換しました。場所はカレスト座間。

商品名/工賃
部位
金額
NISMO S-tuneブレーキパッド(フロント)
ブレーキ
15,200円
日産純正ブレーキローター(フロント)x 2
ブレーキ
18,000円
ローター/パッド交換工賃
ブレーキ
8,400円


いつまで持つのやら・・・。