待ち乗りメインで考えてたから、ブレーキパッドはNISMO S-tuneにしていたけど、500℃までしか許容がないとなると、筑波2000では全く話にならないことが分かりました。ストリート向けだもんね。
せめて800℃くらいまで持たないと、どんなに考慮して走ってもまた2回でおじゃんになりそうです。ただ、設定温度が200℃以上から、なんてのは待ち乗りだと逆に全然止まんないだろうからダメだし。
ローターに関しても同レベルのにしないと。スリット入りとかは要らないなぁ。パッドがオニ減りしそうだし。
うまく真ん中の性能を持っているのを探さないと。
とりあえず、今回はリアがまだ元気なので、リアに合わせる形でこれまで通り純正のローターとNISMO S-tuneブレーキパッドに交換しました。場所はカレスト座間。
商品名/工賃 |
部位 |
金額 |
NISMO S-tuneブレーキパッド(フロント) |
ブレーキ |
15,200円 |
日産純正ブレーキローター(フロント)x 2 |
ブレーキ |
18,000円 |
ローター/パッド交換工賃 |
ブレーキ |
8,400円 |
モカ
サーキットで走っていると、ブレーキはすぐにヘタってしまいそうですね。
ブレーキが利かなくなってしまう!!なんて事にならないように気をつけてください。
私は、ついにエキマニ行っちゃいました!!
D.S
>モカさん
なんとうらやましい!エキマニですかっ!?
ウチも入れたいと前々から思っていますが、今だ実現せず・・・。