iPod touch 1月のソフトウェアアップグレード

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Macworld Expo 2008で発表されたiPod touchのアップグレード。Mail、Maps、Weather、Notes、Stocksのアプリケーションが、iPod touchに追加されました。iPod touchを既に持っている人は、2,480円でアップグレードできます。


MailはちゃんとSSLも対応しておりますな。

この中でも待望のアプリケーションはやっぱりMailだと思います。iPhoneにはあって、なんでiPod touchには無かったんだろう・・・。

Mailを色々触ってみましたが、とりあえず他のアプリケーションにも共通に言えることかも知れませんが、複数の項目を選択させてくれよ、と。

迷惑メールとか、一件一件消していかないといけないんで腱鞘炎になります。

あと、同じくMailなんですが、アカウント間で何らかの形でメールの内容を共有できて欲しいです。Aアカウントで受信したメールを、Bアカウントから返信したい、なんてことあると思うんですけど、そういうの、できないですよね〜。MacのApple Mailのようになんとかして欲しいです。

・・・ところで、iPod touchのSafariから、以前はiPod touch本体を縦にした状態でないと日本語入力できませんでしたが、アップグレード後は何気にできています。サイレントにFixされていますね。

・・・ともあれ、こんな感じで何かしらのアップグレードが毎月あるのであれば、結局何気に乗っかっちゃうんだろうなぁ・・・。