DIXCELブレーキパッド装着

カレスト座間でブレーキパッドの交換をしてきました。これまで付けていたNISMO S-tuneは、街乗り程度なら十分ですが、サーキットへ行くと熱ダレが激しくてちょっと保たない。そういうわけで、前から狙っていたDIXCELのZタイプを導入しました。こいつは適正温度が0〜850℃なので期待大ですね。本当はブレーキローターも交換したいんですけど、先立つものがなく断念・・・。

サーキットで試すのはまだ先ですが、とりあえず街乗りでもNISMO S-tuneと同レベルで効いているので安心しました。

・・・しかしブレーキパッドの交換工賃、いい値段しやがりますねぇ。

商品名/工賃
部位
金額
DIXCEL Zタイプ・オールラウンドパフォーマンスパッド(フロント)
ブレーキ
19,635円
DIXCEL Zタイプ・オールラウンドパフォーマンスパッド(リア)
ブレーキ
17,850円
ブレーキパッド交換工賃(フロント&リア)
ブレーキ
10,500円