メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット

もうね、面白すぎて面白すぎてっ!イベントのムービーが長いので、そういうところが嫌いな人は気になると思いますが僕はそんなことどうでも良いです。ともかく面白い!!

まだ半分(?)くらいですが、「愛国者達」の謎も解けてきて若干興奮しています。いやそれよりも、今回は周りの雰囲気で結構戦っちゃうんですよね〜。本来このゲーム、隠れんぼなんですけど、何か高揚するものがあってやっちゃいます(笑)。興奮しまくり。

前作であるメタルギア ソリッド 3は正直若干拍子抜けしましたが、今回はそんなことは全くありません。しかし今作をやって初めてメタルギア ソリッド 3の過程が必要であったことも分かります。全てはリンクしているのです。

メタルギアシリーズをやったことある人もそうで無い人も、早く買ってやった方が良いです。