iPhone 3G

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ソフトバンクモバイルからWWDC 2008開幕直前に発表があったため、サプライズ要素は少なかったものの、いよいよ日本でもiPhoneが発売されることになりました!

iPod touch所有者としては、機能が相当かぶるので棲み分けが難しいとは思っているのですが、それでもiPhoneを購入する予定です。

ケータイが昔からDoCoMoなので、できればDoCoMoから発売されてくれると非常にうれしかったのですが、仕方がないですね。

ここで普通(?)なら、ソフトバンクモバイルに乗り換えるのでしょうけど、僕は音声通話はそのままDoCoMoで行く予定です。メールアドレスの問題があるので。iPhoneは当面データ通信専用ですかね。そんなにデータ通信必要としている環境に居ないので、かなり贅沢な扱いになりそうです。金もないのにね(苦笑)

や、それにしても上位モデル(16GBモデル)で$299ですか。日本ではいくらで販売されるのだろうか。35,000円でおつりがくる設定なら、相当安いと思います。買いですね。

いろいろ気になることがありますが、今回はまずは買ってみたいと思っています。7/11の発売日に買えるかなぁ。