iPhone 3Gは7月11日正午より一斉発売!・・・かっ!?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

「詳細が決まり次第ご連絡いたします。」と言って予約を受け付けてくれたソフトバンクショップに、先週、一向に連絡が無いため電話をしてみましたが、「ネット等では色々と情報が飛び交っておりますが、当方は詳細を全く聞いておりませんため、まだ何とも申し上げられません。」と丁重にご対応頂きました。

・・・発売日に手に入れられるのかどうか、正直に微妙に感じてきました。

しかしこのiPhone 3G、個人的には万人に受け入れられるものではないアイテムと理解しているため、今、予約を入れたり、発売日に手に入れようと鋭意努力している方々のほとんどは、ウチも含めて信者(?)なのではないかと思っています。

信者とは、この場合広義において過去にApple製品を使って、何らかの理由により心躍らされた人たちのことを言っています。

さてどうなることやら・・・。


livedoorニュース(全文引用)

たった今ソフトバンクモバイルから情報が届いた。この情報によると、iPhoneの発売は7月11日正午より一斉発売とのことだ。朝8時からあるかも?と思っていただけに少し残念だ。

また、あわせてiPhoneの分割支払金の内容も発表された。8GBモデルの新規契約は月々2,880円、機種変更は3,180円の支払い。16GBモデルの新規契約は月々3,360円、機種変更は3,660円の支払いだ。

iPhone利用者には、「xxx@i.softbank.jp」のメールアドレスが付与される。これはソフトバンクモバイル利用者からの乗り換えであっても、現在使用しているメールアドレスは消去され変更されるようだ。

iPhoneを利用するために必要なiTunesの対応OSは、32ビット版Windows XP Home/Professional SP2以降、同じく32ビット版Windows Vista、64ビット版Windows Vista、MacOS X 10.4.10 以降となっている。

気になる電話帳のメモリ転送だが、ショップで行うことはできないそうだ。コチラについては利用者が、自分のパソコンで転送することになる。メモリ転送ソフトがMac OSに対応していないという点が、ちょっと笑えてしまう。

ただ悲しいことに、現段階でも各ソフトバンクショップでのiPhoneの入荷数は未定だそうだ。果たして発売当日に手に入れられるかどうか・・・。なんにせよ7月11日は、昼ご飯を我慢する人が増えそうである。

※7/6 17:59追記。対応OSに記入漏れ、XP Homeを追加しました。