iPhone 3Gゲット!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

運良くiPhone 3Gゲットしました!16GBモデルのブラックです。


お父さんつき。「それはただの白い犬だ!」と言って欲しかった・・・。

2chで関東圏の在庫/予約状況を見ていると、とても今日は手に入らなそうな雰囲気でした。ピークはやはり7/11で、その残りが昨日7/12にはけてしまい、今日7/13に至ってはもうほとんど残っていないようでした。

そんな中、元気がいいのがソフトバンクショップ表参道店です。ここは7/11、7/12、7/13の三日間はiPhone 3Gしか売らないと宣言しているだけあって、ストックしている数が半端ないのでしょう。皆それを知っているようで、2chを見始めたAM10:00頃には既に多くの人が並んでいるようでした。

最初はここにくっつくしか無いのかなとも思いましたが、4時間も5時間も並ぶ勇気がなくてやめました。

あきらめムードが漂う中、でもやっぱり欲しくて行動することに。今日を逃すとしばらく手に入らないのではないかと思い始めました。

表参道店に並ばないとなると、あとはキャンセルが出たか、もしくは在庫が残っていそうな店に行くか電話をかけてみるかですが、とりあえず電話をかけることにしました。都心は人が集中しやすいと思い、東京都下を狙って電話をかけまくりました。

それで何件目だったかな?たまたまキャンセルが出たという量販店に当たり、また、たまたま狙っていた16GBのブラックがあるとのことで取り置きをしてもらいました。いや〜運が良かった。

店に行ってみると店員さんから、「実はホワイトのキャンセルもあったのですが、どうします?」と聞かれましたが、16GBのブラックが欲しかったのでそのままブラックと伝えました。(2chには、どこどこの店に16GBのホワイトがあるようです。と書き込んでおきました。)

そんなわけで、そんなに苦もなく手に入れることができてしまってなんだか怖いですが、でもかなーりうれしいです!今イソイソ設定やらナニヤラ色々しています。あれ?iPod touch用の液晶フィルムはサイズが合わないですね・・・。しまった。

ん?着信・・・。

「はい。あ、ソフトバンクショップさんですか。どうしました?え??入荷した?iPhoneが。でも僕は20番目くらいじゃなかったでしたっけ?ええ。あ、そうなんですか。結構みなさんキャンセルされて。他で買われたんですかね。ええ。そうですか。いや実は。僕も他で買ってしまって。ええ。そうなんです。ですから済みませんが。ええ。キャンセルでお願いします。はい。すみませんが。よろしくお願いします。」

・・・おとなしくしていても今日買えたのかも。