iPhone 3GのGPS搭載マップ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は珍しく電車通勤だったので、電車の中でiPhone 3Gの電波状態を確認してみました。ちなみに電車は横浜線です。

予想に反して結構良好。メールもウェブブラウジングも普通に出来ます。あと驚いたのがGPSです。GPSで現在地の測位ができました。しかも何気に測位が早かった。

これ、試しに家でやってみてもアイコンがグルグル回り続けて全然測位で出来なかったのですが、電車の中で出来るとはなんだか予想外。

でもま、別で持っている携帯(N904i)でも出来ることなので、対して珍しくはないですけど。


八王子から乗って、横浜方面へ移動中・・・。iPhone 3Gを使っている人は見かけませんでした。