NICOSポイント交換でチャリンコはどうだろうか

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

愛用(?)のENEOSクレジットカードは、カード会社がNICOSなので、使うと「NICOSわいわいプレゼント」のポイントがたまっていきます。

そんなことをすっかり忘れていたのですが、何かの拍子に思い出してポイント数を確認したところ、5,548ポイントたまっていました。

5,548ポイントってどんなモンなのかと交換商品を見てみると、だいたい3万強くらいの価値はありそうです。ほほぉ〜。忘れていただけになんかラッキー。

温泉とかも良いのですが、何か物理的なものが良いなぁと思っていたところ目に止まったのが折り畳み自転車。4,400ポイントで交換できます。

東部」と言うところの「20型6段変速・リアサス付折りたたみ自転車」で、価格は34,650円となっています。

これで運動をしようと言う話ではなく、いつもSUPER GTを観に行くと、「寒いなぁ〜。」の他に感じることと言えば、「チャリンコ欲しいなぁ〜。」でありました。

そんなわけで、CALSONIC IMPULのブースでいつも売られている折り畳み自転車がうらやましくて、財布に手をかけるところまではいくんですが結局買わずじまいで今日まで来ました。

話を戻してその折りたたみ自転車。ポイントはほぼこれと交換しようと腹は決まっていますが、果たして折りたたんだ状態でZ33のラゲッジに入るかどうかが気になります。

折りたたんだ際のサイズは、約86×70×46(cm)(全長×全高×全幅)とのことなのですが、どうなんだろう。今までラゲッジの大きさなんて気にしたこと無かったから分からないなぁ。

・・・なんか入らない気もしてきたなぁ・・・。