iPhone 3G S予約してみました。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ソフトバンクショップにiPhone 3G S 32GBモデルのブラックを予約してみました@東京都下在住。


何も考えずに。


今日の11時頃でした。


思わず、「ちなみに予約の方、他にもいらっしゃると思うんですけど何番目ですか?」

と伺ったところ、

「まだ予約のお問い合わせはありませんでしたので、一番目です。」

とのこと。


このショップ、iPhone 3G発売日にも入荷していたので、たぶん発売日に手に入れられると思います。


・・・でも結局ここでは買わなかったのですけど。


さてそれより、機種変を考えているわけですが、機種変の価格が明らかになっていないですね。


現状。


新規価格についてはソフトバンクから発表されましたケータイWatchの情報も参考になりますね。


iPhone 3Gの時よりやっぱ安い。


これまで何らかの理由、特に価格面で迷っていた方にはこの際ぜひ、iPhoneデビューを成し遂げて頂きたいところです。


や、そんなことより自分のこと。


機種変にあたり、問題となるのは現在愛用しているiPhone 3Gの支払い。


24回の分割で契約しているため、今だと16回の支払いが残っています。


で、結局いくら払わないといけないかと言うと・・・。


3,360円 X 16回 = 53,760円。


くっ・・・。


これだけはなんとかして支払わなければなりません。


やはりボーナス適用ですね。


で、iPhone 3G Sの支払いをどうするか。


も、一括で支払ってしまっても良いかなぁ〜って思ってました。


新規価格だと、32GBモデルで「月月割」を引いた実質負担額は、一括で2万3040円らしいじゃないですか。


・・・。


なんなん?”「月月割」を引いた実質負担額”って。


2万3040円で済むような気がしないんですけど・・・。


この辺のちゃんとした情報は週末にでも整理しますか。


ま、5万とかで見積もっておけばハズレないですかね。


・・・。


となると、iPhone 3GからiPhone 3G Sへの機種変で10万ですか。


(´▽`*)アハハ


あり得ない。


そんなわけで、今のところ最新の考えでは、iPhone 3Gの残っている支払いは速やかに完済し、新しいiPhone 3G Sはまた分割にしようかと考えています。


・・・。


人はこれを無駄遣いと呼ぶのでしょうか。


でも僕にとってこれは必然です。