iPhone 3GSに液晶フィルムを貼るか迷う件

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今つらつらとケータイWatchのコラムを眺めていたりします。

一部引用:
iPhone 3GSが従来モデルともうひとつ異なるのは、ガラス面のコーティング処理だ。iPhone 3Gに限ったことではないが、現在の多くのケータイはディスプレイが大型化してきたことで、ディスプレイ部分を手で触れることが多くなり、手あか(指紋や掌紋)の付着が気になることが増えてきている。そこで、iPhone 3GSではガラス面に耐指紋性撥油コーティングを施すことにより、手あかを付きにくく、拭き取りやすくしている。

ほぉ〜。

指紋、正直参るよね。

どれだけの効果があるか楽しみです。


・・・てかそれより、液晶フィルムどうしよ。

貼るか貼らないか。


iPhone 3Gの時も迷って結局貼ったんですけど、手触りは貼らない方が圧倒的に良かったんで今回も迷うところ。

理由は指紋の件じゃなくて、傷がついたらどうしよ、ってことなんだけど。


iPhone 3G購入当時、自分でもこんなことを書いていましたが、硬化ガラスと分かっていても、もし傷がついてしまったら・・・と思うと、心配でしょうがありません。


どうしようかなぁ。


あ、そういやiPhone 3G用に買った、パワーサポート クリスタルフィルムセット for iPhone 3G PPC-01まだ一枚残ってるんだけど、これってもちろんiPhone 3GSにも使えるよね??