iPhone OS 4のマルチタスクがよく分からない件

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

マイコミジャーナルの「「iPhone OS 4」のマルチタスクやフォルダはこう動作する!」を見ると、Appleが用意したマルチタスクは限定的なもので、7つのサービスにしぼられるそうです。


【レポート】「iPhone OS 4」のマルチタスクやフォルダはこう動作する! (2) タスクマネージャーが必要なマルチタスクは失敗作@マイコミジャーナルより一部引用:

iPhone OSアプリがマルチタスクで動作するのに必要なサービスを以下の7つに絞り込んだ。そして、これらのサービスが効率的にバックグラウンドで動作するようにiPhone OSに組み込んだ。

バックグランド・オーディオ

Voice over IP (VoIP)

バックグラウンド・ロケーション

プッシュ・ノーティフィケーション

ローカル・ノーティフィケーション

タスク・コンプリーション

ファスト・アプリ・スイッチング

iPhone OS 4では、これらのサービスをAPIを通じて提供する。これによりアプリ開発者は、7つのサービスを利用することで、バッテリやパフォーマンスに影響を及ぼさないマルチタスク機能をアプリに追加できるようになる。


は?


OSで良きに計らってくれるわけじゃないのね?


プリエンティブマルチタスクではないと。




ノンプリエンティブマルチタスク、なんですかね。


よく分からない。