SONY MDR-XB20EXご購入

長らく愛用していたSONY MDR-EX85SLが断線してしまったので、似たようなインナーイヤータイプのイヤフォンを新調しました。


SONY MDR-XB20EXです。


音にこだわりはないんですけど、割と低音が強調されている方が好みなので、Amazonのレビューで低音が結構効いていると評判のこれにしました。


2,759円で安いし。



「迫力の重低音」としっかり明記されています。


開けるとこんな感じ。右下のは付属のイヤーピース(大・小)です。その左にあるのはクリップ。


コード長いねぇ。1.2m。


BluetoothワイヤレスレシーバーSONY DRC-BT15 Bと接続。全然問題なし。L型プラグなので断線しにくそう。


これまで使っていたSONY MDRシリーズの中でも、今回買ったこれはイヤーピースが取れにくくなっているように思います。結構しっかりくっついてる。今までのはすぐに取れてどっか行ってしまうことがしばしば。ま、これもしばらく使ってみないと分りませんけど。




使ってみた感想ですけど、Amazonのレビュー通り低音がかなり効いてます。


悪く言うとこもったような音に聞こえなくもないですけど、シャカシャカするよりは良いです。


中々良いかも(´▽`*)


コードも太いんで、断線しにくいかなと期待大。




※ところで商品とは全然関係ないですけど、新しいイヤフォンとか買って耳に装着すると、頭痛くなりません・・・?しばらくすると慣れるんですけどね。