MacBook Air 11インチが欲しい件

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

あやうく10月何も書かないところだった・・・。


ひと月最低一回は書くという偉業があやうく崩れるところだった。




最近忙しくてね。




さて、


とりあえずMacBook Air 11インチが欲しいです。


まだちょっと揺れていますが、iPadを我慢したことだし、買っても良いでしょう。


自分へのご褒美的なのも含めて。


今使っているMacBook(Late 2008)については何の不満もないのですけど、それはそれとして欲しいです。




悩みどころは11インチか13インチか。


はっきり言って、外にMacBookを持ち出すことなんてそうそうないので、11インチである必要はまったくなく、買うなら13インチにすべきところなのでしょうけど、


あの小ささを堪能したくて11インチに完全傾いています。




ただSSDの容量が64GBだとさすがに足りないんじゃないかと思い、128GBの方にしようと思っています。


きっとなんだかんだで、買ったらMacBook Air 11インチをメインで使ってしまうのだろうしね。




ああそうそう。


先代のMacBook Airが出たとき、USBが一つしかないことについて相当不便だろうなぁと思っていたのですけど、


その後MacBook(Late 2008)を買って、ガラス製のトラックパッドが素晴らしすぎたことでUSBマウスを使うことがなくなり、


USBは一つで全く問題がない結論に至りました。


なので、MacBook Air 11インチにはUSBが一つしかありませんが全然気にしていません。

・・・と上に書きましたけど、USBは2つありましたね。失礼しました。




気になるのはDVDドライブがないことですね。


ソフトのインストールとかめんどくさそうだし。


外付けのSuperDrive買った方が良いのかな。




とりあえずApple Store渋谷に行ってみよう。