Say hello to MacBook Air 13.3(Late 2010)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

月曜日に届いたMacBook Air 13.3をやっとセットアップしました♪


ウチのは13.3inchモデルの最上位機種に、さらにCPUを2.13GHzにしたものです。


・CPU 2.13GHz
・メモリ 2GB(DDR3)
・SSD 256GB
・GPU NVIDIA GeForce 320M


今まで使っていたMacBook(Late 2008)からデータを移行するのに手間取りましたが、一言感想を述べるとしたら、


素晴らしい!


この一言です。





事前に知っていたとはいえ、MacBook(Late 2008)と比べてバックライトキーボードでは無くなったのと、環境光センサーによるディスプレイの輝度調整が無くなったこと。


これがちょっと寂しいですね。




とは言え全体的にすばらしい。


そして何より全体的に速い!


レンダリングも速いですし、そもそもOSの起動が速い!


ウチはOS起動直後にアプリを自動起動するようにしていますが(正確にはログイン時ですが)、それらアプリの起動もまたムチャクチャ速いんです!!




これはもう、無理してメインマシンとかじゃなくて、普通にメインマシンですよ。


なんの苦もありません♪




ふたを開けると軽さで本体まで浮いてしまうところなんか、MacBook Air(;´Д`)ハァハァ


ですよ。