Time Capsule無償交換となりました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

前回前々回から引き続き、我が方のTime Capsuleについて。


リコール対象のシリアル番号から外れているものの、不具合事象と全く同様の事象が発生しているため、Apple Store渋谷のGeniusバーに相談することにしました。


で、


結論から言うと無償交換となりました(*´∀`嬉)♪♪


ウチのTime Capsuleのシリアル番号を調べてくれて、対象ではないものの、初期型であることを確認して頂き、無償交換とあいなりました。


ちょっと期待して、現行の最新モデルに交換してくれるのかなと思いましたが、


それは残念。


同型の不具合修正モデルでした( ´Д`)


パワーサプライを直したとか。


らしいです。



交換待ちのTime Capsule。約2年間ありがとう。




手続きが進む中、当然と思っていたことを聞いてみました。


D.S:「データは移行してくれるんですよね?」


Genius:「あ、いえ、ここではやってないんです。もしお望みでしたら、コールセンターへお電話して頂き、ご自宅にピックアップに参ります。コールセンター経由であればデータ移行は出来ます。」




なんと。


丸っと交換してくれるものの、データ移行はしてくれないのか。


Apple Storeでは技術的に無理とのこと。


Geniusじゃないんかい・・・。




Genius:「どうします?」


D.S:「5分くらい考えさせて下さい・・・。」




Time Machineでバックアップしているデータは、家のMacにも同じものがあるので別に消えたってかまわないのですが、それ以外のデータが気になりました。


何があったのか全然覚えていない(;´Д`)


なんかどうでも良いデータばかりだったような気がして来て・・・


D.S:「データいらないです。交換しちゃって下さい。」


Genius:「よろしいですか?」


D.S:「・・・はい。」




ということで、その場で新しいのと交換しちゃいました。


まぁ大したデータはなかったよな・・・。


と、


これを書いているまさに今、重要なデータを入れていたことを思い出しました。


ソフトのシリアル番号。


なんかこれだけテキストにして、Time Capsuleに放り込んでいたんです。


しかもなぜか、Macの中にはない。


Time Capsuleにしかないデータ・・・。


どうするよヽ(;´Д`)ノ



メールを引っ掻き回せば出てくることを祈りますが・・・。



なんとなくクリスマスっぽいApple Store渋谷店内。