とんがら亭 つけチャーシュー麺(大盛り)

なんとまぁ久しぶりな更新ですね( ´ ▽ ` )ノ


さて、立川に「あじまる」という安くてうまい豚骨醤油のラーメン屋があり、久しぶりに食べたくなったので行ってみようかと思い調べたところ、どうやら閉店してしまったらしい。

食べれないとなるとますます食べたくなるのが人間というもので、しつこく調べていたら(どっか立川じゃないところに引っ越したとか)、「あじまる」にゆかりのある方が経営されているラーメン屋があるらしいとのことで、そちらに行ってみることにしました。


立川にある「とんがら亭」です。



頼んだのはつけチャーシュー麺。

ほんとは「とんがらラーメン」にしたかったのだけど、暑くて(;´Д`)


訪問したのが夕方だったのですけど、人はまぁまぁの入り。

店主さん一人でこなしているせいもあって回転が悪い。

待ちきれず帰っちゃう人もいました。


結局ラーメン出てくるのに20分くらいかかったかも。


で、味の方ですけど、予想通りでした。

良い意味でも悪い意味でも期待を裏切らず。


酸味が効いた豚骨醤油のつけダレで、あとで喉が渇くだろうなぁと思いながらも飲んでしまった。


麺は普通でした。

どうも「潮中華KAZE」の麺になれてしまっているせいか、最近麺に対してどこの店のも物足りなさを感じてしまいます。

特につけ麺にするとそれが露骨に出てしまうんですよね。

や、別にまずい訳ではなくて、物足りないのです。

なんか普通に感じてしまいます。


全体的には美味しかったので、次は「とんがらラーメン」を食べてみたいと思います。