AirPlayを使ってiPhone 4Sの画面をApple TVへミラーリングする

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

もともと、YouTubeなど一部はAirPlayを使ってApple TVへストリーミングが出来ていましたが、iOS 5になったのと、iPhone 4Sでは全ての画面表示がミラーリングできるようになったとのことで、さっそくやってみようと思ったのですけど、iPhone 4Sの設定が全く分からない・・・。

色々探して、と言いますか、AppleのiPhoneユーザーズガイド(iOS 5向け)(初めてちゃんと読んだ)を見てやっと分かりました。



iPhone 4Sのホームボタンをダブルクリックして、マルチタスクバーを右に右にスワイプして、下記画像の○したところでApple TVを選択する・・・。


・・・こんなところに設定があるなんて・・・。


分かんないっす・・・。


あ、ちなみにApple TVは最新のApple TV Software Update 4.4にアップデートしておく必要がありますよ。あと設定でAirPlayを「入」に。