連絡先を辞書代わりにしてたのにiOS 6で使えなくなった件。#iOSjp #iPhoneJP

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

お気づきの方も多いと思いますが、連絡先を辞書代わりにずっと使っていましたけど、辞書が引けなくなりました(´;ω;`)

iOS 5の時、読みに「っ」とか「ぅ」とか入っていると辞書引きできなくなる事象に遭遇して軒並み直しましたけど、今度のはちょっと違います。

今回は基本全面的に引けません(´o`)


・・・と言いつつ、規則性は分かりませんが一部は引けるんです。

ものすごい少ないですけど。

またそれがウザい。

なぜだ・・・。


「設定」→「一般」→「キーボード」→「自動修正:オン」で引けるようになったという方もネットで散見致しますが、ウチではダメです。

全然状況変わりません・・・。


代替え手段はありますけど、めんどくさいし、連絡先を辞書として使うのは何気に便利なのでとっとと直して欲しいなぁ。