Say hello to iPad Air.

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

もう先々週くらいの話になってしまいますが、iPad Air 64GBシルバーモデルをApple Store渋谷で買いました。

結構衝動に近かったかな…。少なくとも発表時には欲しいと思ったけど買うとは思っていなかった。

衝動と言っても渋谷で衝動が走ったわけじゃないですけどね。で、前のエントリーにも書きましたけど、128GBモデルにしようと思ったんですけど、売り切れだったので64GBモデルにしました。

ぶっちゃけ使っていた3rdモデルも64GBで、容量が半分も残っていたのでたぶん平気です。

でわ開封の儀を。

感想はもうすばらしいの一言で、なんなんですかこの軽さは。3rdの重さが異常に感じてしまうレベル。

買うとき、一瞬だけminiのことを考えましたが、いやいや、Airにしてよかった。

軽いは薄いは小さいはで、でも解像度や視野領域が変わっていないので満足度が高いです。特に軽いのはいい。

今のところドット抜けも見当たらず、快適きわまりないです。

普段はあんまり外の持ち歩けるようなライフスタイルでないので残念ですけど、持ち歩いて外でも使いたいな。