Twitterアカウントが乗っ取られる

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

たまにTwitterアカウントが乗っ取られたという話を聞きますが、まさか自分のアカウントにそんなことが起きるとは正直思ってもみませんでした。というのも、パスワードは固有名詞みたいなのは避け、よく分からない文字列にしていたからです。

ほぼ使っていないので気づくのが遅くなりました。これがいけないんですね。たまには確認しないと。

そういうわけで、スパムアカウント扱いにされ、アカウントがロックされていたので解除し、パスワードの変更を行いました。

もしご迷惑をお掛けした方がいらっしゃったらこの場を借りてお詫び申し上げます。