天下一品 八幡山店 こってりラーメン(大盛り)

天下一品 八幡山店に来ました。天下一品と言えばこってりラーメンではないでしょうか。久しぶりだったので思わず大盛りをチョイス。

IMG_3005X.JPG

昼時でしたがそれほど人も多くなく、ほどなくして着丼です。いい香りです。

まずはスープを一口。このトロトロというかもはやドロドロなのですが、これが本当に久しぶりでしてちょっと感動です。このドロドロの正体が鶏と野菜と知ったときはびっくりしましたが、類を見ない程インパクトの強いスープとなっています。

麵をすするとスープとちょっとかん水が効いたような麺独特の香りが鼻に抜けていきます。硬さもちょうどよかったです。これ以上柔らかくても硬くても、といったところ。

一心不乱にあっという間に平らげてしまいました。気温が高くなる前にまた来たいですね。


ちなみに天下一品はラーメンをいろんな形で売っています

一時期話題になりましたサンヨー食品から販売されているカップラーメン

なかなかうまいように一瞬思いますがそうでもない印象…。

他に家麺なんかもありますが、Amazonとか楽天だとバカみたいな価格で売られているので購入するなら本家のオンラインショップをお勧めします。