top page | とりこのすすめ





2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー

ピックアップ

最近のエントリー

最近のコメント

アーカイブ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 6.1.2

Copyright info@Mackers & D.S,
All rights reserved.

お問い合わせはこちらから。

« ガソリン代(2006/07月分) | メイン | DS LiteとWi-FiとAirMac »

2006年9月18日

ニンテンドーDS LiteでFF3

ちょっと前にDS Liteを手に入れました。以前見かけた時はそんなに欲しいと思わなかったんだけど、FF3がやりたくて購入することに。


Wi-Fi系のおもろいの、ないかねぇ。

DS Liteが人気なのは知ってるんだけど、未だに売り切れで店頭に並んでいないなんて・・・。うかつ。簡単に手に入れられるもんだとばっかり思ってた。

日曜とか店に行ってみると、「ああ〜、きのう入荷したんですけどねぇ・・・。」という声が数週に渡って、多店舗で聞こえてくるので、どうやら土曜に入荷してるところが多そう。(ヨドバシとかの量販店の話ね。)

あと関係ないけど、あとから知人から聞いた話だと、トイザラスってケタ違いの数を入荷してるらしい。ほんとかね?DS Liteに限らない話らしいけど。

まぁとにかく、予約せずにタイミングだけで買おうと何度か電話で確認したりしてようやく手に入れました。こんなに手こずるとは・・・。結局買おう!って決意してから3週間くらい経っていましたよ・・・。

あとセットで買おうとしていたFF3。これもなんだか知らないけどDS Liteと同様に品切れ状態。運良くDS Liteを手にした日にそこの店にFF3もあったんでセットで買えましたけど、なんででしょうね。人気?量産体制に問題??

・・・そういうわけで、今DS LiteでFF3を堪能(?)しているわけなんですが・・・。やっぱり昔のリメイクってことで微妙です。なんか展開が唐突?みたいな。

このリメイクは、昔ファミコンでやったことがある人が、懐かしんでやるのが趣旨!みたいなのをどっかで見ましたが、そうかも知れない。昔のやったこと無いんもんで、微妙に違和感が・・・。

投稿者 D.S : 2006年9月18日 23:26


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.infoatmackers.jp/weblog/mt-tb.cgi/197


コメント




保存しますか?