top page | とりこのすすめ





2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

ピックアップ

最近のエントリー

最近のコメント

アーカイブ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 7.1.1

Copyright 2001 info@Mackers & D.S,
All rights reserved.

お問い合わせはこちらから。

2021年3月 3日

AirPods Proご購入(2021年初売り)

もう3月だというのに、年始の話を持ち出して恐縮ですが、備忘録として記事を書く使命にかられて今更ながらの記事です。

タイトルにもある通り、今年のAppleの初売りで念願のAirPods Proを購入しました。

これまでPowerbeats Proを使っていましたが、耳に引っかけるフックみたいなのが折れたため、もともとAirPods Proのノイズキャンセリングに非常に興味がありまして良い機会かなと。

まず全体的な感想はもちろん最高です。もちろん、ですね。

装着感がいい。密着感とも言うべきか。

そして音質。僕は個人的に低音が強調されている方が好みで、そういう意味でPowerbeats Proはすごくいいものでしたが、このAirPods Proは、ま、そこまでじゃないですけど十分に低音を感じられるので許容範囲です。なんならMusicアプリのイコライザーをいじればいいかなぐらいです。

そしてノイズキャンセリング。

うわああああ!?

これはすごいですね。

一番楽しみにしていましたがこれほどまでとは。

オンにした時一気に周りの雑音がどこかに吸い込まれていくような感じになります。

全然伝わらないと思いますが、スター・ウォーズ/エピソード2 クローンの攻撃で賞金稼ぎのジャンゴ・フェットがサイズミックチャージという爆弾を使うシーンがあるのですが、その爆弾は爆発の際に空間を一瞬真空にしてしまうもので、演出として無音になるのですが、そんな感じ(?)です。

若干の難点としてはバッテリーの減りが早いかなというのと、時折なぜか片方だけ接続できずにリセットを行わなくてはならない点です。バッテリーはしょうがないとしても、片方接続できないのは…。

あえて難点を書きましたが些細な話しでして、このAirPods Pro、非常に満足度の高い至高の逸品です。

投稿者 D.S : 23:59 | コメント (0) | トラックバック (0)