2008 SUPER GT 第3戦 富士 なんちゃってレポート セーフティカー編

今期SUPER GTでは、全戦でセーフティカーにNISSAN R35 GT-Rを起用することにしています。

第3戦富士も例外なくR35 GT-Rがセーフティカーとして準備されているのですが、このR35 GT-Rが決勝レースのフォーメーションラップ前に、コースチェックで走りました。おそらく結構本意気。

実はこの時初めてR35 GT-Rの走りを生で見たのですが・・・。
















マジでバカっ速っ!!!!!
















GT300より直線速いんじゃないのぉぉぉぉお??
















さすがにコーナリング性能はかなわないでしょうけど、いやホントに速かった。今回#23 XANAVI NISMO GT-Rの直線の遅さに閉口していましたが、このR35 GT-Rセーフティカーの走りには唖然としました。

これは市販車とは違って、広報車レベルで若干弄られているのかな?だとしてもたいして弄られていないはずなのにこれだけのスピードが出るとは・・・。他の観客の皆さんもざわめいていました。

ともかく速い!!速すぎますよっ、R35 GT-R!!12月にSpec-Vが出るとか出ないとかなウワサですが。

・・・ちょっと何か欲しくなりましたよ。何かを投げ打って。マニュアル設定ないけど。妄想ですけど。