top page | とりこのすすめ





2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー

ピックアップ

最近のエントリー

最近のコメント

アーカイブ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 6.1.2

Copyright info@Mackers & D.S,
All rights reserved.

お問い合わせはこちらから。

« 壱発ラーメン ねぎつけチャーシューメン(大盛り)#ramen | メイン | MacBook Air(Mid 2012)13inchをオーダーしている »

2012年7月29日

ラーメンショップ府中分梅町店 ネギつけそば(大盛り)#ramen

東京は灼熱地獄になりつつあります。

ラーメン好きにとっては劣悪な季節到来って感じですね。

いくらラーメン好きでも、汗をダラダラしてまでは食べたくないボクであります。


さて、とは言ってもラーメンを食べたくなるわけで、夏の間のたいがいはつけ麺で済ませます。

エアコンがばっちりと効いているところなら迷わず熱いスープのラーメンにするのですけど、ラーメン屋ってどうもエアコンが効いてない。

わざとなのかなんなのか知りませんけど、とにかく効いてないところが多く、食べた後は最悪です。


そんなわけで、この季節にドアを全開にしているラーメン屋なんて近寄りたくもないのですけど、なぜかふらっと入ってしまったこのラーメン屋。

赤い看板(?)でおなじみのラーメンショップ。

どこでもよく見かけますね。


ここのラーメンはいわゆる豚骨醤油で、家系とかって分類学になるのかしら。

とにかく、割と中毒性のあるジャンクな感じで、チェーン店の割に美味しいのがポイント。

あまり色々なところのラーメンショップは入ったことありませんけど、たいがい美味しいです。

ただ、ここのお店に限って言うと、麺をゆで過ぎ、湯切りが甘くてスープが薄い、ということがしばしばあります。


本日は初チャレンジのつけそばを。

さっき言ったように、熱いスープのラーメンは無理です。


メニューを見るとネギつけそばがあったのでこれを注文。

ここはネギラーメンが美味しいので外れることはないでしょう。



お客もあまり入っていなかったので、割とすぐにやってきました。

どこかでつけダレがかなり酸っぱいと見たので、どれどれとレンゲで頂いてみましたが本当でした。酸っぱい。



これはちょっと苦手な分類ですね。

酸味が際立ちすぎて、スープの味があまりしない。

冷やし中華ってボクは好きじゃないのですけど、その理由は酢が際立ちすぎるところ。

このつけダレは冷やし中華のそれとは違うのですけど、酢が際立っている点は同じ。

嫌いとまではいきませんけど好きではないですね。



では麺を合わせて頂いてみると、幾分マシになります。

好きじゃないと言っておきながらナンですけど、夏って感じです。

分かります?

たぶん好きな人はこれ好きなんでしょうなぁ。

早いペースで口に運べてしまいます。


先日食べた壱発ラーメンと同じような味かなと勝手に想像していましたが、何もかもが酢って感じで、あちらの方が好みです。

ただ不思議なことに、あちらは後半あきてしまいましたが、こちらは飽きることもなく淡々と食べ進めることができました。

やはり酢のおかげなのか。

麺の量もたぶん同じくらいだったと思うのですけど、不思議なもんです。


味は好みじゃないのに飽きることもなく食べ進められてしまうラーメン。

マジックですな。


やっぱりラーメンショップは熱いスープのネギラーメンが美味しいです。

投稿者 D.S : 2012年7月29日 15:42


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.infoatmackers.jp/weblog/mt-tb.cgi/1329


コメント




保存しますか?