top page | とりこのすすめ





2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー

ピックアップ

最近のエントリー

最近のコメント

アーカイブ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 6.1.2

Copyright info@Mackers & D.S,
All rights reserved.

お問い合わせはこちらから。

« 空海 特製そば(塩)+替え玉 | メイン | らぁめんしょっぷ 庵庵 ねぎチャーシューめん(中盛り) »

2013年2月 3日

らあめん花月嵐 薬膳火鍋ラーメン天紅

久しぶりにらあめん花月嵐に来ました。

あまり美味しいという印象がないので滅多に来ないのですが、帰れま10でパーフェクトが出た舞台がここだったので、思い出したように来てみました。

さすがにメニューは豊富ですね。目移りしてしまいます。

僕が行く大概のラーメン屋は、自分のお気に入りの一品があり、メニューをパッとみて他に食べたいものがなければお気に入りを注文するというロジックで動いていますが、ここにはお気に入りの一品がないのでメニューを吟味します。

目に止まったのは豚そば銀次郎です。帰れま10でも出てきました。しかしながらせっかくたくさんあるメニューの中からありがちな豚骨ラーメン(正確にはWスープだそうですが)を選ぶのもつまらない話なので、同じく帰れま10に登場した薬膳火鍋ラーメン天紅を注文することにしました。

帰れま10では6位にランクインし、出演者は美味い美味いと言っていましたがはたして…。


店内が混んでいたせいもあって到着は少し遅め。

運ばれてきたラーメンは真っ赤でした。

辛いのかなと一口スープを飲みましたがほんのり辛い感じ。どこか甘味も。

それより口に含んだ瞬間に香る匂いはカレーに似た香辛料の匂い。

薬膳なのでそこらへんの成分からくるものだと思う。悪くはない。


次に麺。

期待はしていなかったけどそれほど悪くもないストレート麺。中太かな。色は白っぽかった。スープとの相性は良かったです。


かなりブレていますが・・・。iPhoneで片手で写真撮るのは難しい・・・。

具材は色々のっていました。

にら、白菜、ねぎ、きくらげ、豚肉、千切りのとうがらし、ごま、赤い何か(薬膳の一種)。

具材はどれも美味しかったですが、特に白菜と豚肉がいい感じでした。


で結局あまり感想のないラーメンでした。ただたまにこういう変化球もいいかもですね。

ちなみに大盛りはできないそうです。

投稿者 D.S : 2013年2月 3日 00:00


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.infoatmackers.jp/weblog/mt-tb.cgi/1381


コメント




保存しますか?